2011年11月29日

Don! Line-up #1

いやぁ

11月もあと2日ですねひらめき

寒くて一時停止する回数が多くなってきたチップですかわいい


私は月曜日の夕食をつくる当番をぷっちょと一緒にさせてもらっているのですが、

今日は最近つくったメニューをご紹介したいと思います!



ロコモコ丼.jpg

かわいい「ロコモコ丼」とコーンスープ



ご飯にレタス、ジューシーハンバーグ、目玉焼きと夢揺れるハートをのせた(すいません

不思議とわくわくさせられるどんぶりです!るんるん


ぷっちょが鳥取CARPのパティから伝授されたという

「ものすごく黄身がきれいに見える目玉焼きの焼き方」の技を披露してくれましたぴかぴか(新しい)


−どんな焼き方か気になる方へ−

卵をフライパンに落とすときに黄身を残しておいて、
白身がいい感じに焼けてきたら黄身を落とす、という焼き方です。

こうすると黄身の色がオレンジの一味違う半熟の目玉焼きができますexclamation×2


お試しあれかわいい





posted by chu-o at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

超簡単・激ウマおつまみ!!

YOO!!


お久しぶりケンちゃんの登場だぜわーい(嬉しい顔)


今日は5分あれば簡単にできるサイドメニューを紹介していこうかなと!!\(^O^)

野菜にまぜてもよし、ご飯にふりかけてもよし、鼻に詰めてもよしの「ピーナッツ」を使った一品だexclamation×2


*材料
 ・バタピー   一袋(98円ぐらいで売ってあるはず)
 ・砂糖     大さじ1
 ・しょうゆ   大さじ1

  だけ。(どんだけ〜〜〜〜)

  
*作り方
 @まず買ってきたバタピーをビニール袋に入れて粉々になるまで、めん棒でたたきます。
 A粉々になったバタピーに砂糖、しょうゆを入れて、かき混ぜます。
 B好みで愛を入れてみてもおいしいでしょう。
   
  出来上がり!!決定




写真撮るの忘れたんですけど、マジでうまいっす手(パー)黒ハート



ぜひ一度ご賞味あれパンチ


もし作ったらコメよろしく!!
posted by chu-o at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

First shock!

こんにちはかわいい

早くもクリスマスソングが耳に入ってきて音楽

なんとなく落ち着きを失っているチップですダッシュ(走り出すさま)

さて

このカテゴリ初の投稿です!

名前は

「今日のyou shock!」

ということなんですけど、

内容的には

広島中央CARPでの「夕食」の数々をみなさんに紹介していくというコーナーで


カテゴリ名は

気のきいた即興ラップが上手な

メンバーのNESSさんが

メニュー紹介の紙(中央ではたまに書く)に

これを書かれていたのを見て目

面白いなあわーい(嬉しい顔)と思って

使わせてもらいました!グッド(上向き矢印)


日々うれしい(おいしい)shock!雷を夕食を通していただいてますぴかぴか(新しい)


みなさんもぜひ参考にしてみてください眼鏡


それではここで

First shock の登場ですexclamation×2

その名も・・・


「チキン南蛮丼」

とり南蛮丼.jpg

このメニューをつくってくれたのは・・・

ケンジウリ坊さんです!


甘辛激旨タレがチキンに染み込んで化学反応起どんっ(衝撃)こしてくれちゃってましたexclamation
めっちゃおいしかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

卵とコーンの特製タルタルがワンランク上の一品に押し上げてたんじゃないかと思われます右斜め上


そして

この日のデザートは

南斗雷


いつもお世話になっているKさんからいただいた

土橋ロール

でしたっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


全員大絶賛のspecial sweets でしたぴかぴか(新しい)

Kさんありがとうございましたかわいい



posted by chu-o at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする