2011年12月21日

テンションの高揚を促す献立

ヨロブン(みなさん)

アンニョハセヨーかわいい

ヨジュムオットッケチネシム二カ?(最近いかがお過ごしですか?)

チュウイチライネンチュウニダ(中1は来年中2です。)

すいません

数日前にハングル検定の結果が届いて

ようやく履歴書の資格欄に書けるものをgetできたチップでするんるん


最近はですね

気温も低くなって寒くなったせいか雪

なんとなくテンションをあげてくれるタイプのYou shock!が多いような


そんな気がしますけれどもー(長音記号1)


どんなメニューがあったのかちょいと紹介させていただくことにしましょう!


まずは

以前セロリが大量に出てきたとき

残ったセロリたちの保存用のパックに「ウリ坊のエサ」と書かれてしまうほど

生野菜もおいしそうに食し、いつもクリエイティブな夕食を提供してくださる

ウリ坊さん作

ヘルシー.jpg

「ヘルシー豚丼」と大根の煮付けとお吸い物


しゃぶしゃぶされた豚肉と鮮やかな彩り野菜たちがご飯の上で

ミュージカルをやってくれましたかわいい(??


仕上げにかけられたポン酢とゆずがすばらしかったです揺れるハート

カラフルヘルシーオイシーの三拍子が揃ったリキ作でしたぴかぴか(新しい)


つづきまして

鳴らないインターフォンも力づくで鳴らしてしまうというパワフルな技をお持ちの

ネスさん作

パスタ.jpg

「吸収合併パスタ」とポテサラとみそ汁


いつのころからか多くの市町村で吸収合併の動きが見られるようになりましたけれども・・・

今回ネスさんが合併してくださったのは

「ぺペロンチーノ」と「カルボナーラ」でしたグッド(上向き矢印)

住民票家移そうかな・・・

日増しに精度が上がっていくポテサラも最高でした!


そしてそして


主催:ぷっちょ・チップ

補助スタッフ:ウリ坊さん

開催日時:2011年12月19日(月)20:00〜

協賛:ジョナー家からの野菜および果物たち



でお届けしました

「冬のアゲアゲ祭り2011爆弾exclamation×2


あげあげ.jpg


きっかけは、ジョナーの


「天ぷらとかやってみたいなー」


アナタの夢をかなえる中央食堂・・・

ついに満を持してやらせていただきました遊園地

ぷっちょも人生の揚げ物あげる時間の半分くらいを費やしてくれたのでは
ないかと思いますけれども!



<あげもの一覧>

・イモ天
・かぼちゃの天ぷら
・オニオンフライ
・とり天
・ごぼ天
・ポテトフライ
・レンコンフライ
・しいたけの天ぷら


<その他>

・かぼちゃサラダ
・マッシュポテト
・とろとろニラ玉スープ

・特製天つゆ
・桑抹茶塩 ほんのちょびっと

<デザート>

・炊飯器から生まれたケーキ 3種

1タルトタタン風アップルジンジャーケーキ
2リンゴみかんパウンド
3かぼちゃパウンドwithりんご


3cakes.jpg


ケーキ.jpg

手前に見えますのが3番、奥左側が2番、奥右側が1番のケーキですバス

甘すぎない感じがよかったかなと眼鏡


これからはデザートもスイッチポンの時代だなという確信をもちましたひらめき


あとウリ坊さんがスペシャルなゲストを連れてきてくださったんですexclamation×2


この方です・・・


顔.jpg



Have nice fly days・・・・



posted by chu-o at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

わくわくyou shock♪

みなさん

こんにちはかわいい

寒いですがお元気ですか?


最近

原付に乗りながら本気で凍死するんじゃないかとモバQ

生命の危険を感じているチップです雪



今日は最近のyou shock!をご紹介していきたいと思います!


マーボー.jpg


ケンジ&ウリ坊さん作

「マーボー丼とあげ豆腐」

かつてCARP初食当で一口でお腹に異常をもたらすマーボーをつくった(ケンジの)影はどこへやら

2年間のキャリアが生んだYou Shock!


コーンまで入れちゃう斬新さぴかぴか(新しい)


めざせ!中央の陳健一雷




ラーメン.jpg

チップ作

「豚わかめラーメンとみそミルクスープ」

寒い冬にはラーメンをすすろう!ってことで初挑戦ぴかぴか(新しい)

意外にも中華ダシとしょうゆで簡単にスープができてしまったことに驚きましたひらめき

デザートに出した「パン粉クッキー」が好評だったのがうれしかったですわーい(嬉しい顔)



三色丼.jpg

ネスさん作

「燃える男の(?)三色丼とみそ汁」


ひき肉にねぎを入れるという細かな工夫に感動ぴかぴか(新しい)

手際の良さは中央一かもexclamation&question


ガトーショコラ.jpg

またまた

ケンジ&ウリ坊さんの

「2層のガトーショコラ」


なんとこれ

炊飯器でポン!

でできちゃったものなんですひらめき

ケンジに「開けてみて」るんるんと言われて

「うぉ!」

と、いわゆるビックリ箱的リアクションをとってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

仕上げに白ココアまでふりかけて

悔しいぐらいステキすぎる2階建てスイーツ(?)をつくってくれました揺れるハート



かぼちゃプリン.jpg

ぷっちょ&チップ作

「かぼちゃプリンと大学いも」

見た目はともかく

身体にもうれしい

かぼちゃとサツマイモのなかよしコラボ


キムさんもすごく喜んでくれましたるんるん



みんなを喜ばせたいという思いがプレゼント

おいしく楽しい夕食のアイディアを引き出してくれるんじゃないかと思う今日このごろですかわいい




posted by chu-o at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

Don! Line-up #2

どうも手(パー)

よく「ぷっちょ」と名前を間違えられるチップですあせあせ(飛び散る汗)

(なぜかぷっちょが「チップ」と間違えられることはない・・・)


昨日に続きまして

丼シリーズ2回目をやっていきたいと思います!るんるん

今回のCooking staffはおなじみ(?

月曜の夕食担当2年生のチップand ぷっちょペアです


「今日は和食がいい」ということで


ぷっちょが発見し、提案してくれたのがこちら


きじや~1.JPG



「きじ焼き丼」とすいとん入りみそ汁ですかわいい


ごはんにもみのりを敷き、タレにつけ込んで焼いた鶏モモ肉と小松菜、ゆで卵をのせ、

仕上げにいりごまをふったちょっとオシャレな一品ぴかぴか(新しい)


「見た目大事だよね〜」とやくもさん目


そんな「きじ焼き丼」をぷっちょがみんなにこう紹介してくれましたパスワード



みんな 「今日のメニューはなんですか?!」

ぷっちょ「今日のメニューはーーー!」

みんな 「おぉーーーーー??」

ぷっちょ「寒いけど、みんなスタミナつけてくださいってことで・・・肉つくりました!!



なぜか正式メニュー名を公表しないぷっちょたらーっ(汗)


そういや前も「やっこ丼」のこと

「豆腐とキムチと昆布の三色丼です!」って宣布してたし・・・がく〜(落胆した顔)


本人曰く、「力入れるとこうなるんよ〜」


いつも実際のメニューと溝のある奇抜な紹介をしてくれます雷


私の中ではすでに面白いという枠を超えて堂々の七不思議入りモバQ


それはともかく

「こんなもんかな?」とぷっちょが首をかしげながらつくってくれた

すいとん

もっちりしてておいしかったわーい(嬉しい顔)

ルーキーのジョナーも喜んでくれました!グッド(上向き矢印)

具が油あげと青ねぎだったせいか

「なんかうどんみたいやね」とぷっちょ


小麦粉150gに対してお湯(水)200ccがいいみたいですひらめき


小麦粉があればすぐできるので、みそ汁の変わりダネでぜひ試してみてくださいexclamation
posted by chu-o at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする