2012年10月25日

Pumpkin★Show





2012





10





31





(水)











Halloween!!









みなさんこんにちはカラオケ




わたしの名前はシンデレラかわいい




靴のサイズは22.5cmくつ




階段を駆け足で下りるのが苦手な不器用プリンセスぴかぴか(新しい)






え?




今日は何をしに来たかって?





今日は久しぶりに広島中央CARPの YOU SHOCK!を紹介しに来たのパスワード





題して「第一回 突撃となりのプリンセス」とでも言っておこうかしら?





なんでも





最近あの「中央の野菜ソムリエ」の異名をもつ





ウリ坊さんが





とっても面白いものを出したっていううわさをきいたから取材に行ってきたのよ目映画






きっとみなさんもどんなものか気になるはずと思って揺れるハート





写真もバッチシ撮ってきたからぜひご覧あれ!!












BAAAAAAAANG!爆弾



DSC_0051.JPG






なんとこれ


カボチャをまるごと器にしちゃったのexclamation


中身もカボチャサラダ



さらに器のカボチャも柔らかくしてあって食べれちゃうっていう



見てよし食べてよしの遊び心たっぷりな一品ってわけるんるん





ウリ坊チーフ曰く、




「料理はやっぱり楽しくなくちゃっ」音楽




ということでした〜


メンバーのみんなも「こんなにカボチャが食べられるなんて〜〜」と



喜んでいました〜〜exclamation×2





おまけに



この日のデザートをちらっとご紹介

DSC_0052.JPG





みかんの皮にカッターで切り込みを入れただけ
なんだけど、なんか楽しくなる細工でおすすめかわいい






遊び心で
ジャックランタンだけでなく、「くまもん」や「アンパンマン」、耳つきの猫なんかも
つくっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


DSC_0053.JPG




キャラ弁にこるお母さんたちの気持ちがちょっとわかったのでしたひらめき






posted by chu-o at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

★WA-SHOCK★

こんにちはexclamation×2


今日は久々にYou Shock ! を紹介していきたいと思いまするんるん


最近はアレですね


何となく「和食」が多いような気がします眼鏡


母の日も近いことですしカバン



“おふくろの味”に思いをはせてみてもいいかもしれません・・・揺れるハート




「おふくろの味」の定番と言えばパスワード



やっぱり




「肉じゃが」ですかねっ


肉じゃ~1.JPG


(byチップ・けんじ・ユッティー)


この日のメニューレストラン

・肉ジャガー
・揚げだしドーフ
・味噌スープ
・ダイフク2種(いちご&バナナ)

でした!

ザ・和食一本の統一感!ぴかぴか(新しい)


特に今回は初めて「大福」に挑戦したのですが、

思いのほか「イチゴ」をあんで包む作業に苦戦・・・ふらふら


それにしてもイチゴ大福のアイディアはすごいですよひらめき


ノーベルスイーツ賞があったらいいのにー




ちなみに大福は

切ったらこんなん

大福_1~1.JPG




そして

こちらは

春の雰囲気を感じてほしいとの願いが込められたかわいい


「筑前煮」

ちくぜ~1.JPG


(by よってぃーさん・ウリ坊さん)



大きめにカットされたタケノコが存在感ありましたね眼鏡

さらに水菜と赤パプリカの彩り鮮やかなフレッシュサラダの上には

なんと


「森のバター」の異名を持つ



「アボガド」がっっ・・・・!どんっ(衝撃)


口のなかでとろけるーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



かわいい旬の食材をつかった食事は季節感があっていいですねかわいい



HAVE NICE SPRING  DAYS るんるんるんるん


(Chip)

posted by chu-o at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ヘルシー定食

広島中央の野菜ソムリエ??のウリ坊です犬

みんなーーーー、you shock!の時間だよぅるんるんるんるんるんるん

日曜のyou shock!なんだけど

メニューはこれ


IMG_0317.jpg
ウリ坊・ネス作


野菜あんかけ豆腐
中華スープ
サラダ(手作りイタリアンドレッシング)


前の記事で紹介された「野菜ソムリエ」の名にふさわしく
材料は野菜だけ!!!


食費もまさかの1000円以下わーい(嬉しい顔)


お腹にもサイフにも優しいyou shock!でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日はイタリアンドレッシングのレシピを皆さんにお届けしますexclamation


1,玉ねぎを粗くみじん切りにし、フライパンで炒める(甘みを出すため)

2,トマトを角切りにする

3,ボウルにオリーブオイルと酢を同量入れ、よく混ぜる(酸っぱいの苦手な人は酢を少なめに)

4,1と2を3に入れる

5,粗挽きこしょうを適量かけて完成exclamation×2

注)すぐに分離するので、よく混ぜてからサラダ等にかけて下さいあせあせ(飛び散る汗)



簡単なので、ぜひ試してみてくださいるんるんるんるん


でゎ、また手(パー)
posted by chu-o at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする