2015年04月17日

桃太郎Lvハード

ベナンです。

一年生歓迎会でやった出し物のネタです。よかったら皆さんもやってみて下さい!!




「桃太郎Lvハード」




ナレ:あるところにゲーム大好きの大学生がいた。

大学:さーてバイト代も入ったし、新しいゲームでも買うかあ。どれにしようかなー。あ、なんだこのゲーム?桃太郎ゲーム?ふーん、せっかくだし買ってみるか。

ナレ:自宅にて。

大学:さっそくプレイ開始だ!

ナレ:本日は桃太郎ゲームを購入いただき誠にありがとうございます。冒険を始める前にレベルの設定をしてください。

大学:レベルね。まあ、ゲームマニアの俺としてはハードだな。ピッと。

ナレ:ハードモードですね。それでは桃太郎ゲームスタートです。昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。

大学:まあ普通な流れだな。

ばあ:さーて、今日も洗濯するかね。おや?あんなところに大きな桃が。

ナレ:おばあさんはさっそく桃を持ち帰りました。その夜。

じい:どーれ、桃を割ってみるか・・・はぁーふん!!ビシ!!!

ナレ:会心の一撃!桃は100のダメージを受けた!中の桃太郎は力尽きた・・・ゲームオーバー

大学:ええ〜?!!マジかよ?!とにかくコンティニューだ!

ナレ:桃太郎はおじいさん、おばあさんに大事に育てられ、すくすくと成長しました。ある日のこと。

大学:おじいさん、俺は鬼が島の鬼を退治しに行ってくるよ!!

じい:がんばれよ、桃太郎!

ばあ:私の作ったキビ団子じゃ。持っていきなさい。

大学:やったぁ!アイテムゲット!これで仲間を集められるぞ!

ナレ:桃太郎はキビ団子を2個手に入れた。

大学:2個じゃたりねぇーよ!

ナレ:おじいさんの家は非常に貧しかった・・・。

大学:貧しすぎだよ!

ナレ:桃太郎が旅を始めると、さっそく目の前にマルチーズが現れた。

マル:ワンワン!

大学:可愛過ぎだよ!鬼倒せないって!

ナレ:マルチーズの攻撃、桃太郎は5のダメージ。

マル:ワン!

大学:うおっ!攻撃すんの?!まあいいや。マルチーズ普通に戦えるみたいだし、絶対仲間にするぞ!キビ団子だ!えい!

ナレ:桃太郎はキビ団子を投げた。マルチーズは食べた。

マル:うー・・・ばたり。

大学:毒?!

ナレ:桃太郎はマルチーズを倒した!チャラララッチャッチャッチャーン!桃太郎はレベルが上がった!

大学:うれしくねえよ!おいおい、このキビ団子大丈夫かよ!あっ、手紙が入ってる。

ナレ:桃太郎へ キビ団子の片方はそこらへんで拾った材料で作ってるから気を付けてね。

大学:ひでえ!てか我が家の経済はキビ団子1個でギリギリなのかよ?!

ナレ:そうしてる間にサルが現れた。

大学:今度は大丈夫だよな?えい、キビ団子!

サル:パクッ・・・あ、おいしい。

大学:サルしゃべったよ!

ナレ:サルが仲間になった。名前をつけましょう。

大学:名前つけれるんだ。そうだなあ、じゃあお前、エテキチね。

ナレ:サルの名前はエテキチになった。エテキチは自分の名前に不満を感じて逃げ出した。

サル:きー。

大学:最悪やぁ〜もうキビ団子ないし・・・。

ナレ:キジが現れた。

キジ:けー。

大学:ヤバッ、どうしよう?!こうなったら、このキジを倒してレベルアップだ!おりゃ!

ナレ:桃太郎はその辺に落ちてた物を投げた。

キジ:けー。

ナレ:桃太郎はキジをゲットした。

大学:モンスターボール?!

ナレ:いよいよ桃太郎は鬼が島についた。鬼が現れた。

大学:もうっすか!?よーし、さっそくキジに戦ってもらうぞ!いけ、キジ!

ナレ:キジが現れた!鬼の攻撃、鉄砲!

 鬼:バーン!

キジ:けー。

ナレ:キジは力尽きた。

大学:ええー!鉄砲って反則だろ!?

ナレ:桃太郎の攻撃。

大学:うおりゃ!

ナレ:鬼に10のダメージ。鬼の攻撃。「かめはめ波」。

 鬼:はー!

大学:げふう。

ナレ:桃太郎は力尽きた・・・ゲームオーバー。

大学:無理やん!

ナレ:コンティニューしますか?

大学:当然!

ナレ:桃太郎は生き返った。

大学:よーし!

ナレ:なおハードモードにつき、コンティニューの回数はもうありません。次に負けるとゲームデータは消滅します。

大学:えぇぇ・・・もう死ねないし、てか鬼倒せんのかよ・・・。

ナレ:しかし、そこにエテキチが帰ってきた。

サル:きー。

大学:エテキチー!

サル:ここは俺に任せろっき!

大学:めっちゃしゃべってるし!

サル:エテキチパーンチ!

 鬼:ごふっ!

ナレ:鬼に150のダメージ。

大学:つよっ!

ナレ:鬼の攻撃、「鉄砲」!

サル:見切った!ヒラリ

大学:めちゃつよっ!!

サル:とどめだ!エテキチ―――グレネードランチャー!ドシューン!!

大学:近代兵器?!

 鬼:ぐふぅ。

ナレ:エテキチは鬼を倒した。

大学:俺立場ねぇ〜。

ナレ:鬼を倒した桃太郎はおじいさんとおばあさんの元に金銀財宝を持って帰っていった。

大学:いろいろあったけど、クリアできたから、まあいいか。

じい:おぉ桃太郎やぁ。

大学:おじいさーん!

ナレ:感動の再会を果たした桃太郎とおじいさん、お互いに力強く抱きしめる。

じい:ぬぉー!

ナレ:おじいさんは力いっぱい抱きしめた。桃太郎に200のダメージ。桃太郎は力尽きた。ゲームオーバー

大学:もうええわ!


posted by chu-o at 06:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 中央のネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても面白かったです!!
いつかの機会にやらせていただきたい!笑

今後の投稿、期待させていただきます!
Posted by ジョー at 2015年04月17日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417430657

この記事へのトラックバック