2015年02月10日

氷上をかける日韓の架け橋はラーメンの味!

どうも!ベナンです!

先週の広島中央CARPの活動ご報告!!

最初はこれだ!!


アイススケート.JPG


アイススケート!


受験シーズンに「すべる」だなんて、すごいブラックですが(汗)。

でも、わりかしみんな滑れるんですよねー。意外。

わたくし、ベナンもスケートはかなり久しぶり!(何年前かって?片手じゃ数えられないぜ!)

最初はぎこちなく不安もあったものも、なんとか普通に滑れるように!

また行ってみたいです!


続きましてはー




DSC_0163.JPG




日韓交流会!!




縁あって参加させてもらった韓国大学生による平和記念公園訪問会に参加させてもらいました!感謝!!

参加したメンバーの感想としましては・・・。

「英語できないとヤバい・・・」


「外国語しゃべれないと、イイことやってても伝えられないんだなー・・・」



言語のカベに直面しまくったようで・・・。

あなどるべからず!外国語学習!!(でもまあ中学英語でそこそこやり取りはできましたが。)

あとは、みんなが平和へのメッセージを寄書きのようにして書いていきました。




DSC_0169.JPG



領土問題も絡んでるのでバチバチやりやすい昨今の日韓情勢ですが、今年でなんと国交締結から50周年!

どうか、両国の関係が改善され、より深まることのできる節目となりますように・・・。



そして!

最後は!

これだ!!




DSC_0206.JPG




後期打ち上げ会!!



ラーメンおいしそー。

うん、おいしいラーメンでした!




DSC_0207.JPG



メンバーがラーメン特集の雑誌を見つけてきてくれました。しかも、替え玉無料券つき!ベナンも使わせてもらいました!大満足です!

あとは映画を見ましたね。「エミリー・ローズ」という・・・これはなんというんでしょうか?

悪魔祓いに失敗した神父が検察に訴えられてしまい、女性弁護士が神父を救うために奔走する・・・というストーリー。


ホラーのような

ミステリーのような

感動系のような

考えさせる系のような

・・・いろいろ深みのある映画でしたね。

ぜひ、一度見てみて下さい!おすすめです!


「1、2、3、4、5、6!」



↑このセリフの意味が分かるとき・・・あなたは恐怖に戦慄(?)するでしょう・・・。
posted by chu-o at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | CARP紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック