2012年05月22日

ダイジョブ!

ハングルのひきだし(第二回)

<今日の韓国語>

「괜찮아요.」

読み方:(ケンチャナヨ) 

意味:「かまいませんよ。」「大丈夫です。」「けっこうです。」


色んな場面で使える

非常に使いがってのいい言葉みたいですねわーい(嬉しい顔)


使用例)

「これ大丈夫かなあ・・・怪しいにおいがするけど(・・;)」

「ケンチャナヨー!!」

雷雷雷




「こまかいことは気にするな!」

みたいな感じでも使われてて


“ケンチャナヨ精神”とかいわれるように

韓国の国民性をよく表わしている言葉のようですどんっ(衝撃)


でも

だんだん食べ物も悪くなるのが早くなる時期なのでふらふら

何でもかんでも「ケンチャナヨ!」だと

お腹が悲鳴をあげるかもしれないので気をつけましょう(@´∀)σひらめき

(チップ)
posted by chu-o at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハングルのひきだし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270964861

この記事へのトラックバック