2012年05月12日

★WA-SHOCK★

こんにちはexclamation×2


今日は久々にYou Shock ! を紹介していきたいと思いまするんるん


最近はアレですね


何となく「和食」が多いような気がします眼鏡


母の日も近いことですしカバン



“おふくろの味”に思いをはせてみてもいいかもしれません・・・揺れるハート




「おふくろの味」の定番と言えばパスワード



やっぱり




「肉じゃが」ですかねっ


肉じゃ~1.JPG


(byチップ・けんじ・ユッティー)


この日のメニューレストラン

・肉ジャガー
・揚げだしドーフ
・味噌スープ
・ダイフク2種(いちご&バナナ)

でした!

ザ・和食一本の統一感!ぴかぴか(新しい)


特に今回は初めて「大福」に挑戦したのですが、

思いのほか「イチゴ」をあんで包む作業に苦戦・・・ふらふら


それにしてもイチゴ大福のアイディアはすごいですよひらめき


ノーベルスイーツ賞があったらいいのにー




ちなみに大福は

切ったらこんなん

大福_1~1.JPG




そして

こちらは

春の雰囲気を感じてほしいとの願いが込められたかわいい


「筑前煮」

ちくぜ~1.JPG


(by よってぃーさん・ウリ坊さん)



大きめにカットされたタケノコが存在感ありましたね眼鏡

さらに水菜と赤パプリカの彩り鮮やかなフレッシュサラダの上には

なんと


「森のバター」の異名を持つ



「アボガド」がっっ・・・・!どんっ(衝撃)


口のなかでとろけるーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



かわいい旬の食材をつかった食事は季節感があっていいですねかわいい



HAVE NICE SPRING  DAYS るんるんるんるん


(Chip)

posted by chu-o at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のyou shock ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口からお邪魔します(^o^)

イチゴ大福は感動の美味しさですよね!
和菓子で一番好きです^^*
是非ともノーベルスイーツ賞を!!!
Posted by リザ at 2012年05月13日 16:03
コメントありがとう(^ω^)♪

生クリーム入りイチゴ大福もおススメ☆

あれはマジでやばい!

Posted by チップ at 2012年05月14日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269589139

この記事へのトラックバック