2013年01月26日

アルジェリアの事件


先日アルジェリアで非常に痛ましい事件が起きましたがく〜(落胆した顔)

新聞記事を読みながらどうしてこういうことが起こるのかと胸が痛みました

なぜ武力で解決しようとするのか・・・暴力に頼るのか・・・




大学の授業で国際法の勉強を少しはしたりもしましたが

法律を整備するだけではこういう問題の完全な解決にはならないでしょう・・・



統一原理では序論で「本心」と「邪心」について説明していますが

まさに私たち一人ひとりの「こころ」が変わらなければ

本質的な解決は望めないと思います。



先の長い話と思うかもしれませんが

個人→家庭→社会→国家→世界 という順序をイメージしても

無駄な抵抗と思わずにまずは個人レベルの

「インサイドアウト」の取り組みが必要なのではないかと思います。


「わたしが変われば世界が変わる」\(◎o◎)/!


chip喫茶店


posted by chu-o at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする