2012年07月27日

妖怪カウンセラー:ケースD~G

妖怪カウンセラー ふたたび!



作:やくも




真夏の夜の百物語、はじまりはじまりー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ケースD「ロクロクの実」

ろくろ首
私、イメチェンしたんですよ!

所長
見た感じ変化はないようですが・・・。

ろくろ首
それはこれを見てから言って下さい!(手がのびる)どうです?首ではなく手がのびるという、今までにないこの斬新な発想!

助手
とある海賊と思いっきりかぶってます。





ケースE「妖怪頂上決戦」

助手
あっ、そういえば今日は先生がテレビの司会やるって言ってたな。なんの番組なんだろ・・・。って、もう時間過ぎてるじゃん!まだやってるかな?(テレビをつける)

所長
さあー!今日も古今東西から集まった妖怪たちが壮絶なバトルを繰り広げました。大天狗、土蜘蛛、ヌエ、酒呑童子にヤマタノオロチ、デイダラボッチに九尾の狐!百目にぬらりひょん、ガシャドクロ!

助手
な、なんかものすごいメンツがそろってるな!いったいどんな戦いだったんだ?気になるー!

所長
その中から今宵!新たなるチャンピオンが誕生いたしました!それでは発表します!優勝はー!23番!「口は裂けても愛は裂けない」を歌った口裂け女さんです!(口裂け女、喜びながら出てくる)

助手
は?

所長
今のお気持ちはどうですか?

口裂け女
もう感激で言葉が出ません!応援してくれたみんなに感謝したいです!

所長
そうですか。おめでとうございます。優勝した口裂け女さんの歌はCDで発売されます。それでは皆様、また来週―!

助手
・・・のど自慢かよ。







ケースF「お仕置きブラザーズ」

なまはげ
悪い子はいねーかー!

悪ガキA
うわーん!

輪入道
そりゃー、捕まえてやるー!

悪ガキB
助けてー!

なまはげ・輪入道
ははは!われらお仕置きブラザーズは、今日も悪に染まりかけた子供たちを正しい道へと導くのだ!

所長
・・・で、さらってきた子供たちの世話を私たちに押し付けて自分たちは飲みに行くというのは、いかがなものでしょうかね?

助手
無責任な大人の典型だと思います。








ケースG「妖怪ハンター」
助手
(助手、外から帰ってくる)えっ、ヤマタノオロチさん?!なんで怪我を?

ヤマタノオロチ
(事務所内でうずくまりながら)妖怪ハンターに追われてるんです・・・。

助手
妖怪ハンター?

所長
妖怪を違法で捕獲して高額で取引する闇のブローカーですよ。特にヤマタノオロチさんはレア度が高いってことで、目をつけられてしまったみたいなんです。

ハンター
(ハンター、事務所の外で)ここに間違いないな。ったく、手間取らせやがって。十秒で終わらせてやるぜ。

助手
先生!外にヤバイ感じの人が!

ヤマタノオロチ
これ以上先生たちに迷惑は・・。私が出て行けばすむ話です。

所長
あきらめないでください!絶対助かる道があるはずです!

助手
あ、そうだ!(助、退場)

ハンター
さてと、ショータイムだ。(ケータイがなる)ん?なんだ、この忙しい時に!(退場しながら)もしもし?

メリー
(声のみ)私、メリーさん。今、あなたの後ろにいるの。(うめき声と倒れる音)

所長
いったい、どうしたんでしょう・・・?

助手
(帰ってきて)メリーさんのケータイ、充電したんです!

所長
いたんですか、まだ。












こりずに、続く・・・。
posted by chu-o at 09:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 中央のネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする