2012年06月29日

ストーリーウォーズ 最終章!




ストーリーウォーズ

最終章

脚本:やくも



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------
----------------------------


最終章 「旅路の末に」




バルト:私は今まで自分の罪を後悔して生きてきた。だが・・・愛する者を失った悲しみを今まで知ることはなかった。それがこれほどまでに・・・痛く・・重いものだと知った。もちろん、正直なことを言えば、お前を殺したいほどお前が憎い。だが・・・お前のおかげで・・・ようやく、心から私が殺めてきた者たちの家族に謝罪することができる・・・ありがとう。



ヒルコ:・・・訳の分からないことを言う人だ。憎い相手を憎まないだなんて。そんな生き方・・・してたら・・・僕ももっと違う生き方ができたのかな・・・。



バルト:・・・もっとお前に早く会えていたら、ガヴローシュも巻き込まずに済んだかもしれないな。・・・さあ、今なら君たちの気持ちが痛いほどよく分かる。私を殺してくれ。君たちの愛する者たちを奪った罰として。



ヤギ:確かに・・・あんたは俺の仇だ。でも、あんたのおかげで俺や仲間たちは助かった。母さんをはじめ街の人たちの命もあんたは救ってくれた。・・・恩人を殺すことはできない。



バルト:かまうことはない。私も早くあの子に会いたいのだから・・・。



女王:・・・ダメ。あなたは死んではいけない。



白雪:お義母さん!



(女王、白雪に起こされる)



女王:あなたは・・・さっき玉座の剣を引き抜いたでしょう?この剣は使う者を選ぶ剣。玉座に座るにふさわしくない者は引き抜くことすらできない・・・。



白兎:つ、つまりバルト殿こそ、このアンデルセン王国にふさわしき新たな国王?!



バルト:わ・・私が・・・国王?馬鹿な!その剣ならガヴローシュも使っていた!



女王:それは剣が王であるあなたを守るため、彼に自らを使わせたのよ。



ドワフ:うーむ!確かにわしも見たぞ!剣が倒れたあの子の手元まで独りでに動いていったのを。てっきり、見間違いかと思っとったが・・・。



白雪:お義母さん・・・傷が深すぎます。もう話すのは・・・。



女王:ありがとう。でも、やめるわけにはいかないの。・・・バルトお願い、王になって。あなたならできるわ。私のように闇に落ちた人をも救おうとする、あなたならば必ず。



ヤギ:俺もそう思う。あんたになら、任せられそうな気がする。



バルト:き、君まで何を言っているんだ?!いけない!そんなことは許されない!



三蔵:バルト、分かりませんか?あなたはたった今死んだのですよ?「白い牙」という殺人鬼は既に死んだのです。今私の目の前に立っている男は、自分のことすら省みず、国民のために尽くすことのできる、王にふさわしい男です。多くの人を救うことが、あなたが目指していた道なのではありませんでしたか?



バルト:三蔵様・・・分かりました。でも、一つだけお願いがあります。どうかこの国にとどまり、あなたの語る神仏の教えをこの国に役立たせてください。



悟空:はぁ?!無理無理!!お師匠様は世のため人のため、天竺にお経をとりに行く身だぜ!



ヒルコ:天竺には・・・もう何もないよ。僕の仲間が天竺の仏教をすべて滅ぼしたから・・・。



三蔵:そ、それは本当ですか?!



ヒルコ:三蔵さん・・・僕からも頼む。僕が倒されたことを知れば、『ソロモン』は必ずこの国を狙う。バルトさんを・・・守ってあげて下さい。



バルト:・・・ヒルコ?なぜ?



ヒルコ:あれ?ご自分で言ってたじゃないですか。『誰しもが生まれ変われる』と・・・。



(一瞬、笑みを浮かべ息絶える)



白雪:一本取られてしまいましたね、バルト殿。いえ、バルト国王陛下。



バルト:・・・・・。



三蔵:・・・分かりました。引き受けましょう。



悟空:い、いいんですか?お師匠?!



三蔵:悟空!今からあなたをこの国の大将軍に命じます!この国をしっかり守って下さいよ!



悟空:だ・・・大将軍?!・・・フハハ、いい響き〜!おい、悟浄!八戒!お前ら俺の部下にとりたててやるから感謝しな!



悟浄:兄貴ったらもうすっかり乗り気だな。



八戒:さすが、お師匠様。兄貴の扱いは天下一品だぁ。



三蔵:バルト、決意はよろしいですか?



バルト:ええ、命に替えてもやり抜く覚悟です。人々がいつまでも平和と幸福の中で暮らせるように・・・。









(おわり)


---------------------------------------------------------------------------------------



posted by chu-o at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 中央のネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする